知的障害者スポーツ・運動指導に携わる指導者育成事業|NPO法人 スマイルクラブ

NPO法人 スマイルクラブは「運動が苦手な子の教室のボランティアを募集しています」

NPO法人スマイルクラブ
ホーム » NEWS&TOPICS»「障がい者スポーツボランティア養成」第10回目開催!!

NEWS&TOPICS

「障がい者スポーツボランティア養成」第10回目開催!!

2017年2月2日(木)柏市立柏高等学校体育館にて第10回目「車いすバドミントン体験会」をテーマに、世界で活躍するパラバドミントン(障がい者バドミントン)日本代表選手である村山浩氏、豊田まみ子氏等を講師としてお招きし、体験会を開催しました。

パラバドミントン(車いす、義足等のクラスに分かれている)についての説明のあと、実際に高校生全員が車いすに乗り、車いすバドミントンを体験しました。高校生の感想として「すごく楽しい、もっとやりたかった」など嬉しい体験になったことがわかりました。そして体験会の最後に、講師の皆さんから2020年東京パラリンピックに向けての抱負もいただきました。

講師の方々ありがとうございました。そしてぜひパラリンピックに向けて頑張ってほしいと思います。また、長尾校長、立山先生はじめ多くの先生方にもご協力いただき、大変ありがとうございました。

この体験会が今年度最後のイベントとなりました。今までいろいろお手伝いいただいた関係者およびボランティアの皆様にも、あらためてありがとうございました!

車いすバドミントン市柏④.jpg    車いすバドミントン市柏①.jpg
            全体の様子                        講師の先生方
車いすバドミントン市柏②.jpg    車いすバドミントン市柏③.jpg
           体験会の様子                   ボランティアの方も活躍
スマイルクラブ
ホームページ制作 千葉